HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。
未分類 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ホーネット250】 紹介&カスタムまとめ

12月からホーネットに乗っています。
2007式の最終型。以前乗っていたVTRと基本的なつくりは似ているので、色々カスタムしてます。

IMG_8860.jpg

ライト&ウインカー点灯
IMG_8870.jpg


★購入時の装備
 ・社外品ミラー
 ・バックステップ
 ・アーシング
 ・社外品ブレーキディスク
 ・社外品テールランプ

★購入後に追加
 ・エンジンガード
 ・ビキニカウル
 ・グリップヒーター
 ・ローハンドル
 ・LEDウインカー

エンジンガードはサブフレーム付のもの。転ばぬ先の杖。
ビキニカウルは、マジカルレーシング製のVTR250用の物をヤフオクで購入。
ホーネットの純正ライトステーのウインカー取付部に干渉するので、工具でステーを曲げたりして対応。その関係で、本来の位置に
ウインカーがつかなくなってしまったので、フォークに汎用ウインカーステーを取り付けて、同時にウインカーをLED化。
ハンドルは純正位置よりも低く。やっぱりバックステップだけ交換してハンドルが純正だと、どうしても乗車姿勢に違和感がある。ハンドル交換したので、けっこうしっくりくるようになった。

今後はフェンダーレス化や、マフラー交換を検討中。

まだまだ完成まで先は長い・・・
スポンサーサイト

ヘルメットロック

CBR400Rの近況です
今回はヘルメットロックを紹介しようと思います。

選んだのは「TAKEGAWA」のヘルメットロックです。
実際はCBR250R用の物ですが、ステップが共通部品(たぶん)の為流用できます。

取り付けた様子です!

key1


ここで注意点ですが、メーカのサイトではCBR250Rにステップの後ろ側にステーが来るようについていますが、400Rではカウルに干渉するので前側にしかつけられません!
使い勝手には特に影響ありませんが、ステップの上に立つと軽く足が当たります(普通に座って走る分には問題ないです。身長やフォームによっては影響あるかもです・・・)

写真のようにあまり目立ちませんし、ヘルメットを手軽に固定できるので重宝してます!!

key2


・・・にしてもこれくらい純正でつけてくれてもな、と思ったり・・・


久々の更新(^_^;)


まずは近所のヤビツ峠での一枚。

やびつ

この頃はHONDA純正オプションのアンダーカウルをつけていました。
しかしある日、20cmくらいの段差を無理に降りたところカウルに直撃!
取り付け部が破損しました(ToT)
車体の下部の泥よけに絶大な効果を発揮していただけに残念です・・・
ちなみに空気の整流効果(?)はあまりわかりませんねw

次に学校の友達と奥多摩ツーリングに行った時の写真です。
たしか12月だったと思うのですが、めちゃくちゃ寒かったです・・・

おくたまk

奥多摩周遊道路の入り口ですね。
友達はCB400SFとSRX250です。
にしても奥多摩・・・なんにもねぇwww

おくたまかいさん

ラストはコンビニ解散です。
ちなみにこの日、雪降りましたwww
初めての雪道走行でしたが、何とか生きて帰れましたww オン車では二度と御免ですねw

はねだ

これは羽田です。
この周辺は道がきれいでいいですねw

冬の寒い中後輩とツーリングに行った時のやつ。
さむい・・・



ゴールデンウィークには箱根行きましたね。
この時はSRX250,FTR223,ドラッグスター400と一緒でした!
峠満喫の一日でしたねw

道の駅箱根

道の駅で撮影!

芦ノ湖

芦ノ湖スカイラインで撮影!


そろそろ大型が欲しくなってきたけど、なんだかんだでまだまだお世話になるんだろうな・・・

ちょこっといじった個所があるので次回はそれを更新しようかな( ̄▽ ̄)

ついにきた・・・・・

いやぁ・・・ついに来ました・・・・・

マフラー交換の時が!!!

しかしVTR250、ヤマモト、モリワキ、WR,sなどいろいろなメーカーから発売されています。

そんな中、私が選んだのは・・・・・・・・




SP忠男・TOWテールマフラー!

tada1



まぁヤフオクで中古のものを手に入れたわけですが、なぜこれにしたかと言うと、まず2本出しに憧れてしまったというのがあります。
2本出しというVTRらしからぬスタイルがとても気になっていました。
となるとサンセイかSP忠男、
サンセイはかっこいいのですが、どうもかなりヤカマシイらしいのでSPに。
問題はその値段だったのですが、偶然にもヤフオクで発見!
激闘の末、落札する事が出来ました。
まあ値段は定価の半額以下だったんでなんとか許容範囲です。

このマフラーはカーボンの模様が独特ですね。
tada2


かなり独特なエキパイの取り回しです。
tada3




週末に付けたいと思います。
耐熱グリスを買ってこなくては!!!

ではでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。