HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。
バイク カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBR400R というバイク

約2年半乗ってきたCBR400Rも、12月で売却しました。

約16000キロ走ってきましたが、一度もバイクを倒さずに、きれいな姿のまま売却できたのが奇跡だと思っています。

IMG_5961.jpg
IMG_6361.jpg
IMG_7287.jpg
IMG_8199.jpg

ありがとうCBR!!

ちなみに、次は250ccマルチに再び挑戦!!
スポンサーサイト

CBR400R マフラー交換

マフラーを変更してみました!
ダブルアールズのスリッップオンマフラーです。カーボンタイプを選んでみました。

スリップオンなので取りつけも簡単です。
慎重にやっても45分くらいで無事完了できました!

マフラー2
写真が下手ですいません・・・

マフラー1


マフラー3




音質ですが、カーボン製だからなのか、重低音が引き立つようになりました。
パワーの変化は正直わかりませんが、高回転で峠を走るときは排気音が心地よく、楽しく走ることができました!

とりあえず、いい買い物だったと思います(´∀`)

新しい相棒 CBR400R

今年の春、ホンダから新しい400ccのバイクが発売しました。それがCBR400R(NC47)です!

最近まで乗っていたCBR250R(MC19)ですが、トラブルはないものの、やはり古い物の為長距離ツーリングは安心できませんでした。ましてや現在はろくに整備もできない状況、短い期間しか乗れませんでしたが手放すことになりました。

よって今回は雑誌の記事を読み、気になっていたCBR400Rを購入することにしました。
余談ですが、6月初めに契約して納車は7月中旬・・・けっこう待たされました...

簡単に紹介です!

★CBR1000RRのような外観です!
400r-1



★フロントカウル
400r-3



★このヘッドライト、見る高さによって若干印象が違います。
 下から見るとライトが若干大きめに見えますが、上のほうから見ると若干シャープな印象を受けます。
400r-2



★長距離ツーリングにも行きましたが、ポジションもあまりきつくないので楽でした。
400r-4



★プチカスタムですが、オレンジのリムステッカーを貼ってみました
400r-5



2000キロほど走りましたが、このバイクの魅力はこの誰が見ても「カッコいい」と思うようなスタイルと、「運転のしやすさ」だと思います。2気筒のトルクのあるエンジンなんで、ほんとに運転しやすいんです!自分はあまり運転に自信はないのですが、このバイクであれば気負わずに楽しむことができると思います。
400ccでそこそこパワーもあるので、大型バイクとのツーリングにも普通についていけました。

これからも、大切に乗ってあげたいと思います。

CBR250Rというバイク

2月にバイクを乗り換えました。
年末にVTRで転んでしまい、怪我はなかったのですが修理代が高くついてしまうということなので、乗り換えを決意しました。

車検のない250cc以下でカウルがついている4気筒モデルに乗りたかったのですが、知っての通り現在は単気筒もしくは2気筒のモデルしかありません。
よって必然的に昔のモデルになりました。そこで気になったのがCBR250RR。しかし予算が足りなかったので、もう少し昔に出たCBR250R(MC19)を買うことになりました。

特徴
・超高回転エンジン。めっちゃ回る。
・音がいい。カムギアトレーン独特のモーター音のような音。ホーネットよりも多少ワイルドな気がする。
・シートが低い。めっちゃ低い。足べったり膝曲がる(172cmが乗った時)
・軽い。VTRの乾燥140kgと同じくらい?カウルもついてるし、シートも低いのもあり、より軽く感じる

製造年は1988年ということなので、25年前のバイクになります。
今のところ何の問題もなく元気に走ってくれています。さすがホンダ。

cbr2
cbr1



見る角度によって表情が色々変わる気がします。
丸目2灯も愛嬌があっていいかもしれないですね。

VTR250 ショート管装備

久しぶりの更新になってしまいました。

今回は記事の通りVTRにショートマフラーを付けました。
今までのtowテールとは打って変わって、軽いイメージにカスタムしてみました!

ショート1

ショート2

ショート3


イメージを一新する意味でもいったんカウルは取り外すことに。艶消しブラックで塗装し、ウインカーと一体にしたビキニカウルに変更。ミラーもシャープな形状のものに変更。
リアフェンダーもざっくりカットしウインカーを貼り付け式に変更。
マフラーはメタルスピード製 スーパーショートマフラーにしてみました。

マフラーの性能は、純正と比較すると、低速トルクがかなり落ちてると思います。しかし高回転までよく回るようになるので最高速度が+15~20km/hくらいにはなったと思います。
峠などを走る際は2速、3速を常に高回転にして走ると楽しいですw
音はやや大きい音です。最初のうちは大きすぎると感じますが、慣れてくるとそれほど気にならず、逆にちょうどいいくらいの音に感じると思います。

ユーザーの多いVTR250ですが、なかなか個性的に仕上がったと思いますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。