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しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

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休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。
2010年05月の記事

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バイクのおそうじ!

久しぶりにチェーンのクリーニングをしました!

やっぱりエンジンの動力をタイヤに伝える重要な個所ですからね・・・まめにまめに

正直めんどいとか言ってはいけない(笑)

今回使ったのはこれ↓
クリーナー

クリーナーは安かったやつを適当に購入!
潤滑液はワコーズのチェーンガードを選択。
どっかの雑誌で使いやすいと評判だったので買ってみました。

実際塗りやすさは良いです! 液自体が白いので散布したところが一目でわかるのもいいですしね!


クリーナーをなじませてチェーンとスプロケについた汚れをきれいに落とします。
これが一番めんどい重要な作業です(笑)

んでできたのがこちら↓
チェーン

まあ割ときれいになりましたねw
あとはチェーンガードを塗って完了!

実際走ってみると全然違います!
加速が良くなった気がします。

ついでにプラグ交換のレポートも。
約7000kmで交換しました。

VTRではなかなか困難と言われてますが、やってみると意外と簡単でした。
唯一気をつけるとすれば、プラグケーブルを外す時に小石をきちんと除去する事ですね!
もしもエンジンに入ってしまったら大惨事ですからねw
僕の場合はどんなに息を吹きかけても取れなかったので、結局ダイソン使いましたw

で、プラグレンチ使ってプラグを取り外します。
レンチ
フロントは割と簡単!
リアは・・・・頑張りましたw

今回はNGKのイリジウムプラグを選択。
理由はなんとなく。

新旧プラグ比較↓
プラグ

こげてね?

しっかり取り付けて完了!

イリジウムの感想は・・・・


正直わかんないっすW

まあイリジウムってことに意味があるんだよきっとw


メンテナンスは、した後では性能に違いますね!
特にチェーンとプラグとオイルは重要ですね。

ではでは

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