HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。
2010年08月の記事



富士山ツーリング!

久々に富士山ツーリングに行ってきましたよ~(´∀`)

今回はスズキのRA125に乗っている大学の友人とYAMAHAのTZR250に乗っている先輩と行ってきました!
2ストに挟まれてたくさんの煙幕を浴びさせられましたwww

最近は暑くなってきて、バイクに乗っている時の信号待ちがいつもの1.5倍くらいの時間に感じられます。

しかし本日はとても涼しかった!
曇りでひんやり。特に富士山周辺はだいたい23℃くらいだったと思います。

国道246号線を進み、小山町の辺りから三国峠を越えて山中湖まで行ったのですが、山中湖についたころにはガクブル・・・
早くもカッパが役に立ちましたw

今回は富士スバルラインで富士山5合目を目指そうと思ったのですが、マイカー規制により愛車での進入が不可能に(;゚Д゚)

仕方ないので次の目的地である御坂峠に向かいました。

御坂峠は河口湖と山梨の笛吹辺りを結ぶ、御坂道のわき道です。
今回は途中で通行止めとなっていましたが、なかなかの絶景です!

misaka2

misaka3

3台で集合写真

misaka1
お茶屋があります



御坂峠を2往復して、今度は富士山に登る事に。

富士スバルラインは完璧アウトですが、あざみラインはマイカー規制が正午までとのこと、

昼食を取ってアタックする事に!

途中の道の駅「富士吉田」で休憩

yosida1
肉うどん大盛り500円。
どうやら富士吉田の名物はうどんらしいです。


yosida2
湧水もありました。せっかくなのでもらっていきました。


そしていよいよあざみにトライ!!
が・・・

霧がすげえwww

前が見えないっすね!危ない・・・・
まぁ路面が乾いてたのでよかったですが。

2速でブン回しのフルパワーで登っていきます!
これぞ山道の醍醐味ですねww

azami3
山頂到着!!


azami2
雲が濃いです・・・

azami1
集合写真!!



5合目の駐車場では、雲が切れて視界がはっきりしていてとってもすっきり!!
いいツーリングになりましたね!

ところで、
今回参加した先輩が車載動画をデジカメで撮っていて、なかなかきれいに撮れていたので自分も真似したいと思いますww

いいステーができるといいな(´∇`)
