HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。
2013年03月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBR250Rというバイク

2月にバイクを乗り換えました。
年末にVTRで転んでしまい、怪我はなかったのですが修理代が高くついてしまうということなので、乗り換えを決意しました。

車検のない250cc以下でカウルがついている4気筒モデルに乗りたかったのですが、知っての通り現在は単気筒もしくは2気筒のモデルしかありません。
よって必然的に昔のモデルになりました。そこで気になったのがCBR250RR。しかし予算が足りなかったので、もう少し昔に出たCBR250R(MC19)を買うことになりました。

特徴
・超高回転エンジン。めっちゃ回る。
・音がいい。カムギアトレーン独特のモーター音のような音。ホーネットよりも多少ワイルドな気がする。
・シートが低い。めっちゃ低い。足べったり膝曲がる(172cmが乗った時)
・軽い。VTRの乾燥140kgと同じくらい?カウルもついてるし、シートも低いのもあり、より軽く感じる

製造年は1988年ということなので、25年前のバイクになります。
今のところ何の問題もなく元気に走ってくれています。さすがホンダ。

cbr2
cbr1



見る角度によって表情が色々変わる気がします。
丸目2灯も愛嬌があっていいかもしれないですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。