HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


VTR250 ショート管装備

久しぶりの更新になってしまいました。

今回は記事の通りVTRにショートマフラーを付けました。
今までのtowテールとは打って変わって、軽いイメージにカスタムしてみました!

ショート1

ショート2

ショート3


イメージを一新する意味でもいったんカウルは取り外すことに。艶消しブラックで塗装し、ウインカーと一体にしたビキニカウルに変更。ミラーもシャープな形状のものに変更。
リアフェンダーもざっくりカットしウインカーを貼り付け式に変更。
マフラーはメタルスピード製 スーパーショートマフラーにしてみました。

マフラーの性能は、純正と比較すると、低速トルクがかなり落ちてると思います。しかし高回転までよく回るようになるので最高速度が+15~20km/hくらいにはなったと思います。
峠などを走る際は2速、3速を常に高回転にして走ると楽しいですw
音はやや大きい音です。最初のうちは大きすぎると感じますが、慣れてくるとそれほど気にならず、逆にちょうどいいくらいの音に感じると思います。

ユーザーの多いVTR250ですが、なかなか個性的に仕上がったと思いますw
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり突貫工事だと色々問題が発生しちゃいますね(^^;;
ヤビツとか宮ヶ瀬とかたまにいるんで見かけたら声かけてくださいね!

渋くてかっこいいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

