HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


新しい相棒 CBR400R

今年の春、ホンダから新しい400ccのバイクが発売しました。それがCBR400R(NC47)です!

最近まで乗っていたCBR250R(MC19)ですが、トラブルはないものの、やはり古い物の為長距離ツーリングは安心できませんでした。ましてや現在はろくに整備もできない状況、短い期間しか乗れませんでしたが手放すことになりました。

よって今回は雑誌の記事を読み、気になっていたCBR400Rを購入することにしました。
余談ですが、6月初めに契約して納車は7月中旬・・・けっこう待たされました...

簡単に紹介です!

★CBR1000RRのような外観です!
400r-1



★フロントカウル
400r-3



★このヘッドライト、見る高さによって若干印象が違います。
 下から見るとライトが若干大きめに見えますが、上のほうから見ると若干シャープな印象を受けます。
400r-2



★長距離ツーリングにも行きましたが、ポジションもあまりきつくないので楽でした。
400r-4



★プチカスタムですが、オレンジのリムステッカーを貼ってみました
400r-5



2000キロほど走りましたが、このバイクの魅力はこの誰が見ても「カッコいい」と思うようなスタイルと、「運転のしやすさ」だと思います。2気筒のトルクのあるエンジンなんで、ほんとに運転しやすいんです!自分はあまり運転に自信はないのですが、このバイクであれば気負わずに楽しむことができると思います。
400ccでそこそこパワーもあるので、大型バイクとのツーリングにも普通についていけました。

これからも、大切に乗ってあげたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

