HOME プロフィール

しーどら

Author:しーどら
神奈川県西部出身
現在は東海地方で生活してます。
バイクはVTR250からCBR250R(MC19)に乗り換えました。

ブログの使い方に慣れてなく、コメントが遅かったり表示されてなかったりしますがご了承ください・・・

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

休日はなるべくバイクに乗りたい!

旧VTR250なブログ。バイクのツーリングやカスタムなどを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


【ホーネット250】 紹介&カスタムまとめ

12月からホーネットに乗っています。
2007式の最終型。以前乗っていたVTRと基本的なつくりは似ているので、色々カスタムしてます。

IMG_8860.jpg

ライト&ウインカー点灯
IMG_8870.jpg


★購入時の装備
 ・社外品ミラー
 ・バックステップ
 ・アーシング
 ・社外品ブレーキディスク
 ・社外品テールランプ

★購入後に追加
 ・エンジンガード
 ・ビキニカウル
 ・グリップヒーター
 ・ローハンドル
 ・LEDウインカー

エンジンガードはサブフレーム付のもの。転ばぬ先の杖。
ビキニカウルは、マジカルレーシング製のVTR250用の物をヤフオクで購入。
ホーネットの純正ライトステーのウインカー取付部に干渉するので、工具でステーを曲げたりして対応。その関係で、本来の位置に
ウインカーがつかなくなってしまったので、フォークに汎用ウインカーステーを取り付けて、同時にウインカーをLED化。
ハンドルは純正位置よりも低く。やっぱりバックステップだけ交換してハンドルが純正だと、どうしても乗車姿勢に違和感がある。ハンドル交換したので、けっこうしっくりくるようになった。

今後はフェンダーレス化や、マフラー交換を検討中。

まだまだ完成まで先は長い・・・
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 過去記事について

コメントありがとうございます!

大変だったことは山ほどあるのですが・・・笑
特に次の2点は気を付けると良いかと思います。

 ・流用車種
    RS50のカウルだと少し小さめなので、取付に苦労するかもしれません。
    これから購入なさるのなら他車種も検討してもいいかもしれません。
 ・アッパーカウルの取付ステー
    VTRだとトラスフレームにU字ボルトで金具を固定しました。
    その際にボルトの緩みどめをしっかりするといいですね。走ってる間に振動で緩みやすいです。

色々施行錯誤しながらになると思います。頑張ってください!
   
     

> ブログ楽しく拝見させて頂いております!
> 私現在98年式のvtrに乗っておりフルカウル化を検討中です(*^^*)
>
> 今回フルカウル化の検討にあたりこのブログの過去記事を参考にさせて頂きたく思いました。現在は別のバイクに乗られているかと思いますが、以前のフルカウル化についてなにか大変だったことや注意点、留意点なとあればご教授頂きたくコメントさせていただきました!
>
> 因みに現在はrs50のカウルを物色中です♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

